改造記録5

イメージ 1

イメージ 2

現在のメータは純正改造のメーターを使っているのですが、何かいいものは無いかなーと
物色していましたら台湾のKOSOというメーカーが20000RPMのメータを出しているのを発見しまして、日本で扱っているところを探したのですが・・・・・・

どこにも無い・・・・orz

半ばあきらめていたらヤフオクで発見

早速落札しました

 

意外と大変でした
何せマニュアルが、英語と中国語・・・(汗
プラス3LN配線なので配線図と格闘

 

つけた当初はタコがちゃんと動かなくてチト苦労

 

純正のハーネスメーター配線のメーター側 × 動かない
ピックアップコイルから来ている 白/赤線 × ノイズが出てちゃんと表示しない

 

CDIから出ているタコメータに行く線 黄色/黒線 ○

 

ポイントはKOSOのメーターについている純正線を使わないと
駄目みたいです(アースが付いています)

 

設定の説明書が中国語なので設定が分からないこと分からないこと
設定画面に行くやり方だけで1時間ほど悩みました

 

答えは右と左のボタン同時に押して3秒待つこと

 

設定画面変更は左側のボタン 各画面の設定が右側ボタン
元に戻すには左側のボタンを3秒おすこと

 

設定画面

 

速度単位設定 (キロ マイル)

タコメーター設定
4サイクルor2サイクル
気筒数
入力波形形式 hi or low

温度単位 (℃ or F)

速度警告燈設定 (速度入力)

レッドゾーン設定 (回転数入力)

水温レッドゾーン設定 (温度入力)
油温レッドゾーン設定 (温度入力)

速度検出用タイヤ外形設定 ( 外形 単位はmm)
検出ポイント数設定 (ディスクボルトで検出する際は、ディスクボルトの数)

時間調節 (24時間設定)

FUELメーター抵抗値設定
FUELメーター残油量警告設定 (パーセンテージ)

目標速度の距離到と達時間の設定(パワーテスト用)

元へ

 

設定項目が多いので疲れますしかも中国語を解読しながら・・・・
難儀だなー

 

跡大変なのは、FZにつける場合メーター周りの加工が結構大変かなー
パネル作り直したいです

 

とりあえず耐久テストだな

Author: kokichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です